オートバックスでタイヤ交換できる車の種類

オートバックスでタイヤ交換を検討してるけど、自分の車のタイヤ交換はできるの?
ここではオートバックスのお店でタイヤ交換作業ができる車種について解説します。

目次

そもそもオートバックスのタイヤ交換作業ってどうなの?

大切なお車のタイヤ交換を、どこでやるかはとても大切な選択です。正確な作業はもちろんですが、幅広い車種にも対応できる技術力も重要です。

オートバックスでは、全国3,700名以上の自動車整備士を中心としたプロのスタッフが、確かな技術でさまざまなお車のタイヤ交換作業をさせていただいております。

オートバックスのタイヤ交換作業ってどんなことをするの?

タイヤ交換作業と一口に言っても、実はさまざまな工程があります。
オートバックスではタイヤ交換の際、細かな箇所にまで気を配り、お客様が安全に車をお乗りいただけるよう丁寧に作業をしております。

> オートバックスで行っているタイヤ交換作業の工程はこちら

オートバックスでタイヤ交換できるお車の種類

オートバックスでは幅広い車種のタイヤ交換をさせていただいております。
国産車はもちろん、外国車の作業も承っております。軽自動車、セダン、クーペ、ミニバン、ワゴン、SUVといったさまざまなタイプのお車のタイヤ交換作業が可能です。また、店舗の設備にもよりますが、小型トラックのタイヤ交換も可能な店舗がございます。
ぜひお問い合わせください。プロのスタッフが責任をもって作業いたします。

作業ご用命の際の注意点

最近のお車の中には、タイヤ空気圧の異常を検知する「空気圧センサー」が搭載されているお車があります。
そういったお車の際は、タイヤ交換の際にセンサーのリセットをかけてあげないと、新しいタイヤを適正な空気圧に設定しても、空気圧の警告表示が出続けてしまいます。

オートバックスでも、センサーのリセットはしっかりとやらせていただいておりますが、一部外国車など特殊な車両ではご対応できない場合がございます。その際はディーラーでのリセットをお願いする場合がございますので、ご了承ください。
また、専用タイヤや、特殊なサイズのタイヤ、トラック用タイヤは店舗で商品を在庫しておらず、お取り寄せになる場合がございます。
スムーズな交換を行うために、事前にお問い合わせをお願いいたします。

最後に

いかがだったでしょうか。オートバックスでは、マルチディーラーとして幅広い車種のタイヤ交換を確かな技術力で行っております。
店舗での対応可能車種や大口径ホイールの対応サイズなど、タイヤ交換で気になることがある方は、ぜひ最寄りの店舗までお問い合わせください。

> オートバックスのタイヤ交換手順

A 国産車はもちろん、輸入車も作業可能です。
一部特殊なお車は作業できない場合もございますのでご心配な場合は最寄りの店舗にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
A タイヤを新規でご購入いただく場合・お持ち込みの場合、ノーマル(夏)タイヤ⇔スタッドレスタイヤの履き替え(脱着)等、作業内容・車種によって変わります。
目安工賃・目安作業時間は下記よりご確認ください。
ピットメニュー一覧
ページトップへ