オイル交換作業 オイル交換作業

エンジンオイル交換は事前予約で便利に

お車のメンテナンスで欠かせないオイル交換。

大切なのはわかるけど、お店が混んでると時間がかかって面倒くさい。

そんな時は、事前のWEB予約で時間を有効活用してみませんか。

予約のメリット

オートバックスアプリ画面

オイル交換予約すると何がいいの?

オイル交換予約の最大のメリットは、なんといってもお店で待たないことです。

ゴールデンウィークや、お盆、年末年始と、車でお出かけされる方が増える時期は特にお店が混雑します。これらの時期は、ご来店いただいてもお待ちいただく時間を長く頂戴しなければならないことがあります。

そんな時、オイル交換予約をしていただければ待ち時間をいただかず、スムーズに作業へご案内できます。

エンジンオイル交換予約の方法

オイル交換予約は、オートバックスの公式アプリ、ホームページ、お電話で予約が可能です。

なかでもおすすめは、オートバックス公式アプリでの予約です。24時間いつでもどこでも予約が可能。

急に予定が入った時も、予約の変更、キャンセルが簡単にできます。

オートバックス公式アプリから予約してみましょう
まずはアプリストアでアプリをダウンロードします。

オートバックス会員カードを作ったことがあれば、「ログイン」ボタンより会員カードに記載の会員番号と、ご登録の電話番号で簡単にログインができます。

オートバックスを初めてご利用になる方は、「新規登録」ボタンよりログインいただけます。ログインが完了したら、「作業予約」ボタンを押して、作業内容と希望の日時を選んで確定。簡単に予約ができます。

予約した内容は、登録したアドレスにメールが届くので忘れる心配はありません。

お店に行ったらどうしたらいいの?

予約当日は、予約した時間の15分前にご来店いただくとスムーズにご案内が出来ます。お店に着いたら、まず店内のレジカウンターへお越しください。

1. レジで受付
レジにてスタッフに、オイル交換の予約をしている旨と、ご自身のお名前、車種名をお伝えください。
2. オイルを選ぶ
交換するオイルの銘柄が決まっている方は、事前にレジにご持参いただくか、スタッフへお申し付けください。

どのオイルを選んでいいかわからない方は、お気軽にスタッフへご相談ください。お客様のお車に最適なオイルをご一緒にお選びいたします。
3. お会計
交換するオイルが決まったらお会計をし、受付完了です。
お会計終了後、ピットの準備が整いましたらご連絡をさせていただきます。
4. 入庫・受け取り
ご連絡がありましたら、指定されたピットへお車をご入庫していただき、作業員へお預けください。

作業が終了しましたら、再度ご連絡をさせていただきます。待合室か店内をお買い回りいただきお待ちください。車種、お車の状態により異なりますが、通常30分ほどで作業は終了いたします。

最後に

オートバックスでは、お客様へより便利に店舗をご利用いただくため、さまざまな予約方法をご用意しております。

お客様に合った予約方法で、オイル交換予約をぜひお試しください。

アプリのダウンロードはこちら

Webからのご予約はコチラ

お電話でのご予約はコチラ

予約サポートセンター

Tel:0120-974-643

受付時間:10:00~20:00

オイル交換の予約はできる?
オイル交換の費用は?
ページトップへ